1 日でできる!
「オーダーメイド専門」のメガネ屋さんで職人体験

体験の手順はデザイン作成と約400色ある生地(フレームの元)の中から生地選び→形を作る作業を体験→お顔に合うデザインをアドバイス。
最後の組み上げ&仕上げ磨きは職人が担当→お顔にピッタリのメガネが出来上がります。

詳細情報

 
商品番号 w03
プログラム名 1 日でできる!
「オーダーメイド専門」のメガネ屋さんで職人体験
案内人

ライト眼鏡株式会社 代表 吉田直樹さん

グラステーラーは、一人一人のための世界で一つだけのメガネを作りたい、そんな思いを実現するために2006年に創業しました。
「他人と違うメガネが欲しい」「自分で考えたデザインのメガネが欲しい」「自分の顔に合うメガネがない」「自分はメガネが似合わない」そんな方はぜひご相談ください。
当店で作って頂いたメガネは、壊れてもメンテナンスさせて頂きます。

メガネを通してあなたの人生が豊かになりますように。

開催期間 2022年1月
開催時間 10:00~17:00
参加費 27,500 円(フレーム代のみ、レンズ代別途)

※当日現地にてお支払いいただきます。
集合場所 グラステーラー [MAP]

東大阪市足代1-9-3
最寄り駅【近鉄 布施駅】
会場 グラステーラー
当日の服装 持ち物:エプロン(座って膝の上までかかるものが望ましい)
定員(最少/最大) 各日4名

対象:高校生以上で、「糸のこぎり」を使うことが出来る人

組み上げと粗磨き&仕上げ磨き後、完成したメガネを約20 日後にお渡し。


お申込みいただい方のマイページへのログインは
こちら


ezweb.ne.jp/au.comのメールアドレスをご利用のお客様へ

迷惑メールの設定により、お申し込み時の確認メール等、事務局からのメールが届かないことがございます。
メールが届かないお客様は、一度の設定をご確認の上、「東大阪ツーリズム振興機構」までメールの再送依頼をお願いいたします。
設定に関するご案内は、こちら

※写真は、イメージです。

当日のスケジュール

10:00 集合 [グラステーラー]
  (1) 受付・ガイダンス
  (2) 作業内容等、簡単にご説明
  (3) ワークショップ開始
12:00頃   お昼休憩
(※昼食代金は含まれておりません。近隣店舗で自由にお食事ください。)
  (4) ワークショップ続き
17:00 解散 [グラステーラー]にて解散

商品は、組み上げと粗磨き&仕上げ磨き後、完成したメガネを約20 日後にお渡しいたします。

※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員なし:現地係員が対応します。
※児童、およびペットの同伴は不可

注意事項

雨天時の実施について

雨天決行

  • キャンセル料は特にございませんが、ご返金の際の振込手数料をご負担いただきます。
  • キャンセルは開催2日前17:00までに、お電話にてお受けいたします。
    06-4309-8083 (東大阪ツーリズム振興機構)までご連絡ください。