築100年の古民家カフェでつくる
あなただけのオリジナルお弁当箱

各地の百貨店にも並ぶ『おひつのようなおべんとう箱』の蓋にあなたが描いた絵をレーザープリンターで焼き付けて、オリジナルのお弁当箱が出来上がります。
国産杉の無垢のお弁当箱は、使い込むほどに味わいが増します。
その中に、くらるカフェが心を込めて作る体にやさしいお野菜中心のおかずとおにぎりを入れて、お持ち帰りいただきます。
木のお弁当箱に入ったひと味違うおいしさをお楽しみください。

詳細情報

 
商品番号 w02
プログラム名 築100年の古民家カフェでつくる
あなただけのオリジナルお弁当箱
案内人

株式会社常吉 代表取締役 笹井雅生さん

明治元年(1868年)創業の「箱屋常吉」は、伝統の職人技とこだわりの杉材で、料理木箱をはじめとする木製品を作り続けています。
木の持つ調湿効果と抗菌効果を活かした、昔ながらの「おひつのようなおべんとう箱」のほか、無垢で自然素材にこだわった製品は、使い込むほどに味わいが増し、楽しみながら長くお使いいただけるものばかりです。
ぬくもりが感じられる木の優しい質感、まるで呼吸しているかのような機能、他の素材にはない木製品の趣をぜひお楽しみください。

 

くらるカフェ オーナー 東谷朋美さん

くらるカフェは、築100年の古民家をリノベーションした古民家カフェ。
こころとからだに優しいカフェをコンセプトに、オーガニックフード中心のお食事やスイーツを提供しています。
今回は箱屋常吉さんのお弁当箱で、おいしく食べていただけるおにぎりと地場産のお野菜を使ったシンプルなお弁当をご用意します。
開催期間 2021年12月
開催時間 10:30~13:30
参加費
①長方形(500ml) 乗せ蓋 8,250 円
②正方形(500ml) 乗せ蓋 8,250 円
③八角一段小(550ml) 被せ蓋 10,450 円

※蓋は全て白木無地になります。
(お弁当箱は、3 種類からお好きなものをお選びいただけます。)

※当日現地にてお支払いいただきます。
集合場所 くらるカフェ [MAP

東大阪市友井4-1-13
最寄り駅【近鉄大阪線 弥刀駅】
会場 くらるカフェ
定員(最少/最大) 各日4名

対象:6歳以上

● 製作に約1 時間要し、ワークショップ終了後、職人が仕上げて最長2 時間後にお渡し
● 絵は事前にA4 サイズ内にマジックで描いてお持ちください
 ※ボールペンや鉛筆ではきれいに転写できません


【お申込みについて】
八角一段小をご希望の方も
以下の8,250円のメニューからお申込みにお進みいただき、
お客様情報入力時の備考欄に①長方形/②正方形/③八角一段小のいずれかを記載ください。

複数名でご希望の場合は、全ての個数に対して記載をお願いいたします。

システム上、予約確認等のメールでは、
8,250円×申込数の金額で表示されますが

当日、形に応じた金額でご精算いたします。

お申込みいただい方のマイページへのログインはこちら

ezweb.ne.jp/au.comのメールアドレスをご利用のお客様へ
迷惑メールの設定により、お申し込み時の確認メール等、事務局からのメールが届かないことがございます。
メールが届かないお客様は、一度の設定をご確認の上、「東大阪ツーリズム振興機構」までメールの再送依頼をお願いいたします。
設定に関するご案内は、こちら

※写真は、イメージです。

当日のスケジュール

10:30 集合 [くらるカフェ]
  (1) 受付・ガイダンス
  (2) 作業の簡単な説明
  (3) ワークショップ開始
13:30 解散 [くらるカフェ]にて解散
終了後、職人が仕上げて最長2時間後にお渡しいたします。

※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員なし:現地係員が対応します。

注意事項

雨天時の実施について

雨天決行

  • キャンセル料は特にございませんが、ご返金の際の振込手数料をご負担いただきます。
  • キャンセルは開催2日前17:00までに、お電話にてお受けいたします。
    06-4309-8083 (東大阪ツーリズム振興機構)までご連絡ください。